

  • -
  • -
  • -

【イベントレポート】一眼レフで撮る!動画講座第3弾終了しました!

基本レクチャー、撮影、編集までの基本をマスターできる動画撮影講座、
今回は12月最後、第3弾のレポートです!

街のPRビデオをつくってみよう♪というテーマで、
今回講師にお招きしたのは、写真家/PHaT PHOTO'Sの大橋翔さん!
http://ohashisho.com/

動画と写真の違いや、カメラの設定の仕方など、基本のレクチャーをしていただいた後、
先生の作例のプロモーションビデオをご紹介いただきました。



その後、Canon 5D Mark兇魄貎涌貘翅濬弌銀座の町へ撮影に繰り出します。
"クリスマス"、"影"、"直線"など、
参加者のみなさんそれぞれでテーマを設定し、面白い素材が集まりました。
iMacで編集作業、今回は練習で音楽もつけました。
1分〜2分ほどのPRビデオを作成してみんなで上映会♪

いただいたご感想★
「楽しかったです!5DとMark兇ほしくなりました!実例をまじえたレクチャーだったので、
直観的に理解しやすかったです。」
「めちゃくちゃ楽しかったです!」
「とってもわかりやすく面白かった。音+映像のコラボ、編集作業が楽しい!」

3回お届けした一眼レフで撮る!動画講座、いかがでしたでしょうか?
写真とは違う面白さに目覚めた方も多数…!これははまっちゃいそうです。

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!

(いまなか)


It comments.










Track back Url of this Article
http://tip-72gallery.jugem.jp/trackback/29
Track Back